激安販促マスクの印刷、オリジナル販促マスクの販促マスク王国!送料込み、デザイン制作費無料!

激安販促マスク王国
ご注文・お問い合わせは0120-972-602まで
送料全国一律0円
後払い決済OK!売掛が出来ます。

プレス情報詳細

2021.10.04 プレス

布のオリジナルマスクを作るなら必見!「販促マスク王国」

今や生活必需品のマスク。
せっかくお客様の前で着用するなら、おしゃれな布のオリジナルマスクを作成し、販促やPRに役立てたいと思いませんか?

その場合は「販促マスク王国」のバラエティ豊富な布マスクをチェックしてみてください。

「販促マスク王国」では、立体マスク・コットンマスク・アジャスター付きマスクなどさまざまなアイテムをご用意。
綺麗な色味に仕上がるフルカラー印刷も活用し、理想のオリジナルマスク制作をサポートします。

まずは、布マスクにどんな種類があるのかを確認してイメージを膨らませ、後悔しないマスク制作に取り掛かりましょう。






目次

1. 布マスクの形状と「販促マスク王国」の布マスク
 1-1. マスクの形状は3種類に分けられる
 1-2. 「販促マスク王国」の布マスクは立体タイプのみ
2. オリジナルマスクにできるプリントは2種類
3. 「販促マスク王国」での布製オリジナルマスクのラインナップ
 3-1. やわらかエチケットマスク
 3-2. アジャスター付マスク
 3-3. 接触冷感マスク
 3-4. 接触涼感マスク
4. 「販促マスク王国」のコットンマスク
 4-1. ポリエステルと綿の二層構造
 4-2. UVカット・抗菌加工済みで安心
5. まとめ




1. 布マスクの形状と「販促マスク王国」の布マスク


「布マスク」と言われてどんなマスクを思い浮かべますか?
昨今はさまざまな形状のマスクが発売されており、イメージされるマスクも多岐にわたるでしょう。

しかし、布マスクの形状はおおむね「平型」「立体型」「プリーツ型」の3種類に分けられます。
それぞれのマスクの特徴やメリット、「販促マスク王国」で作れるマスクのタイプなどチェックしてみましょう。

1-1. マスクの形状は3種類に分けられる


ひとくくりに「布マスク」と言いがちですが、実は布マスクにも種類があります。
形状で言えば「平型」「立体型」「プリーツ型」の3種類に分けられるのです。

平型タイプは、ガーゼマスクや給食マスクに見られるような平たい形状をしたマスクを指します。
布を重ねて端を縫い合わせており、口元にしっかりフィットするのが特徴です。

また平型タイプは口元に空間ができないため、保湿・保温効果が高い点がメリットとして挙げられます。
冬場の乾燥でのどを痛めた場合などにおすすめです。

次に、立体型タイプは顔の形状に合わせて設計されており、しっかりフィット特徴があります。
顔とマスクの間にすき間が生まれないため、花粉症やほこりなどのアレルギー対策に向いています。

その名の通り立体的な造りをしているため口元に空間が生まれ、呼吸がしやすくなります。

プリーツ型は、不織布マスクに多い形状のマスク。
プリーツを広げて着用すれば口元に空間ができ、立体型と同様に呼吸がしやすいです。

このように、マスクにもさまざまなタイプがあります。
布マスクを選ぶ際は、目的に合わせて形状にも注目してみてください。

1-2. 「販促マスク王国」の布マスクは立体タイプのみ


「販促マスク王国」の取り扱う布マスクは、主に立体型マスクです。
不織布マスク以外はすべて立体型タイプのため、どの商品を選んでも呼吸がしやすく過ごしやすいマスクを作成できます。

2. オリジナルマスクにできるプリントは2種類


「販促マスク王国」では、布マスクへ名入れ印刷(ワンポイントプリント)と全面印刷が入れられます。
マスク本体へ、文字・ロゴ・企業キャラクター・写真など、さまざまなデザインのプリントが可能。

フルカラーでプリントを行うため、グラデーションなど中間色もしっかり表現できます。
イラストや写真を用いたデザインもお任せください。

しかし「販促マスク王国」では、刺繍入れや不織布マスクへの全面印刷はできません。
不織布マスクへプリントする場合は名入れ印刷のみ可能ですが、プリーツをまたぐサイズのプリントには対応しておりません。

刺繍入れや不織布マスクへの全面印刷をご希望の方はご注意ください。

3. 「販促マスク王国」での布製オリジナルマスクのラインナップ


「販促マスク王国」では、実際にどんなアイテムを扱っているのか、「やわらかエチケットマスク」「アジャスター付きマスク」「接触冷感マスク」「接触涼感マスク」の4シリーズの布マスクをご紹介します。

それぞれの特徴をチェックして、マスク選びのご参考にしてみてくださいね。

3-1. やわらかエチケットマスク


「販促マスク王国」のメインの布マスクとして、「やわらかエチケットマスク」シリーズがあります。
やわらかエチケットマスクには、以下の3種類があり、着用する方に合わせてお選びいただけます。

●やわらかエチケットマスク
●やわらかエチケットマスク(子ども用)
●やわらかエチケット3Dマスク

通常タイプのやわらかエチケットマスクは、名入れ印刷・全面印刷が可能。
やわらかく立体的な生地で、全面印刷もできるマスクをお探しの方におすすめです。




また「やわらかエチケットマスク」は、マスク本体へのプリントを行わない「無地」「無地+オリジナルラベル(台紙)入り」タイプでお作りできます。
無地タイプは、費用を抑えて配布やノベルティとしてのご利用がおすすめ。

やわらかエチケットマスク(子ども用)も、通常のものと同様に名入れ印刷・全面印刷が可能です。
やわらかく呼吸がしやすい生地のため、よく走り遊ぶお子さまにもぴったりです。




やわらかエチケット3Dマスクも柔らかな生地で立体的に設計されており、快適に着用できます。
カラー生地を用いたマスクで、名入れ印刷のみに対応しています。

本体色はグレー・黒・ネイビーの3色。

グレータイプのマスクは生地にインクを染み込ませるプリント方法を採用しているため、もともとの生地の質感や風合いを楽しめる仕上がりに。
一方黒・ネイビータイプのマスクはデザインをプリントしたフィルムをマスクに張り付ける方法を採用しており、はっきりとしたプリントがたのしめる商品です。

プリントカラーはフルカラーのものと6色から1色のみを選ぶものがあるため、マスク選びの際は印刷色をご確認ください。




3-2. アジャスター付マスク


「アジャスター」とは、マスク紐の長さを調節する器具のことです。
このアジャスター付きのマスクも「アジャスター付きエチケットマスク」「アジャスター付き立体コットンマスク」の2種類をご用意しています。

紐の長さが調節できるため、お顔にしっかりフィットし安心・快適にお過ごしいただけます。
「なかなか顔にフィットするマスクが見つからない」「幅広い年代層のお客様が来るイベントで配布したい」といった場合におすすめです。

また「アジャスター付き立体コットンマスク」は、内面が綿100%でできており、UVカット・抗菌加工済みなのでお肌の健康に配慮した設計です。

お肌の調子を気にするお客様の多い美容業界の企業様や、女性を対象にしたイベントでの販促アイテムとしておすすめです。
 



3-3. 接触冷感マスク


接触冷感マスクとは、触ったときにひんやりとする生地を用いたマスクです。
繊維中に水分を含む・熱伝導率や熱拡散率が高いなどの効果によりマスクをしていても快適です。

暑い夏にぴったりの接触冷感マスクは、白・スカイブルーの2種類をご用意しており、名入れ印刷のみ対応の商品です。

夏場の期間限定商品として、炎天下を出歩く営業の方向けの配布アイテムとしてご活用ください。




3-4. 接触涼感マスク


夏には接触冷感マスクだけでなく「接触涼感マスク」もおすすめです。

水に濡らすとひんやりする生地を使用したマスクで、暑い日差しの中歩く方に最適のマスクです。
暑さを感じたら、水道水などで濡らして絞ればお顔を涼しくしてくれます。

接触涼感マスクは名入れ印刷・全面印刷・蛍光印刷が可能で、カラー生地やこども用サイズもご用意しています。
夏場に使用するマスクとして、あるいはよりインパクトの強いマスク制作などにご活用いただけます。
 



4. 「販促マスク王国」のコットンマスク


「販促マスク王国」では、美容意識を持つ方やお肌が荒れやすい方にぴったりのコットンマスクを取り扱っています。
綿100%の素材に加えて立体型形状で摩擦刺激の少ない「アジャスター付き立体コットンマスク」です。

コットンマスクに関する特徴を2点チェックしてみましょう。

4-1. ポリエステルと綿の二層構造


「販促マスク王国」で取り扱っているコットンマスク「アジャスター付きコットンマスク」は、外側はポリエステル100%、内側は綿100%の二層構造になっています。



これは採用している「昇華転写印刷」という印刷方法が、ポリエステルにしかプリントできないため。
外側をポリエステルで覆い、コットンマスクへの綺麗なプリントが可能です。

内側はしっかり綿100%素材になっているため、お肌が荒れやすい方も安心してご活用いただけます。
さらに立体型マスクであることから、マスク着用によるお肌への刺激が気になる方・マスク着用時のメイク崩れが気になる方へもおすすめです。

4-2. UVカット・抗菌加工済みで安心


「アジャスター付きコットンマスク」の特長は、UVカット・抗菌加工が施されている点が挙げられます。
この加工がされているのは数あるラインナップの中でも「アジャスター付きコットンマスク」のみで、日焼けやニキビ・吹き出物などお肌の健康状態を気にしている方にぴったりです。

ほかにも「複数回使うマスクだと菌が気になる」と不安を抱いている方にも、安心してお使いいただけます。

5. まとめ


「販促マスク王国」では、立体型の布マスクを取り扱っています。

●シリーズ展開やカラーが豊富でイメージ通りのマスク作成ができる
●柔らかい生地を用いており呼吸がしやすい
●夏場向け・お子さま向けなどラインナップが豊富
といった特徴があり、さまざまなイベント・販促企画・ノベルティなどにご活用いただけます。

ぜひそれぞれの商品をチェックして、イメージに合う理想のマスク制作にお役立てください。