激安販促マスクの印刷、オリジナル販促マスクの販促マスク王国!送料込み、デザイン制作費無料!

激安販促マスク王国
ご注文・お問い合わせは0120-972-602まで
送料全国一律0円
後払い決済OK!売掛が出来ます。

プレス情報詳細

2021.08.31 プレス

オリジナルマスクは即日発送できる?納品に必要な日数とは

イベント企画や販促企画が急に決まって、オリジナルマスクの発注担当者になった。
そんな場合は、納期に関わらず「できるだけ早く納品してもらえるところを探したい」と思いますよね。

しかし急ぎで業者に対応してもらう場合は、当然デメリットもあります。
金銭的な面や仕上がりの面など、悩みどころとなるでしょう。

「販促マスク王国」では即日発送はできませんが、平均的な発送日数よりも早い上に丁寧な仕上げでお送りできます。

オリジナルマスクの納期についてお悩みの方は、ぜひこのページを参考にしてみてください。




目次
1.オリジナルマスクを即日発送できる企業もある
1-1.対応しているのは1社・1種類のみ
1-2.即日発送を利用するメリット
1-3.即日発送のデメリット
1-3-1.時間制限がある
1-3-2.オリジナルマスクの単価が高い
1-3-3.白残り・印刷のズレが起きることも
2.オリジナルマスクの発送にかかる平均的な発送日数
2-1.30枚発注の場合
2-2.100枚発注の場合
2-3.500枚発注の場合
3.「販促マスク王国」の納期
3-1.「販促マスク王国」は最短6営業日目発送
3-2.「販促マスク王国」は大量発注でも迅速発送!
4.「販促マスク王国」は安い!
5.ご相談・サンプル請求はこちら
6.まとめ




1.オリジナルマスクを即日発送できる企業もある


オリジナルマスクの作成には、通常1週間程度の時間が必要となります。
しかし中には、即日発送可能な企業も。

即日発送のオリジナルマスクを活用するメリット・デメリットなどご紹介します。

1-1.対応しているのは1社・1種類のみ


オリジナルマスクの即日発送に対応できるのは、オリジナルプリント.jpの「特急プリントマスク」のみです。
注文してその日のうちに発送できるのが強みですが、いつ・どのような場合でも受け付けられるわけではありません。

●受付中止期間がある
●注文状況・注文数・在庫数によっては即日発送対応できないこともある

しかし「今週末に企画が決まったが、ノベルティがない!」「緊急で販促商品を作らないといけない!」といった緊急事態には頼もしいメニューです。

1-2.即日発送を利用するメリット


即日発送対応のマスクを利用するメリットは、なんといってもすぐに納品される点でしょう。
急に企画が決まったときも、うっかり発注し損ねた・数が足りなかったといったトラブル時にも頼りになります。

また早く届くことで、配布数量の分配やノベルティセットの準備や設営など企画の準備に余裕を持って臨める点もメリットです。

1-3.即日発送のデメリット


急に必要となった時に頼もしい即日発送ですが、デメリットもあります。
時間制限・価格・品質の3点からそれぞれ見てみましょう。

1-3-1.時間制限がある


企業が即日発送に対応するため、即日発注分の受付には時間制限があります。
オリジナルプリント.jpの「特急プリントマスク」の場合、13時までに注文を完了させなくてはなりません。

「データを用意するのに手間取って、13時を過ぎてしまった!」「時間制限を知らず、夕方に発注してしまった」といった場合は、即日発送の対象外となってしまうのです。

早めにデータを用意し、時間内で注文を確定させる必要があります。

1-3-2.オリジナルマスクの単価が高い


即日対応のマスクは、単価が高くなります。

「特急プリントマスク」は本体代528円+プリント代1,320円で、1枚の作成費が1,848円です。
加えて注文金額が6,600円以下の場合、550円もしくは275円の送料がかかり、割高と言わざるを得ません。

例えば「販促マスク王国」の「やわらかエチケットマスク」と比較すると、1枚につき1,067円の差額が発生します。

●オリジナルプリント.jpの「特急プリントマスク」……本体代528円+プリント代1,320円~(1枚1,848円~)
●「販促マスク王国」の「やわらかエチケットマスク(全面印刷)」……30枚23,430円(1枚あたり781円程度)

費用を安く抑えたい場合には不向きであり、あくまでも緊急時用の商品と言えそうです。

1-3-3.白残り・印刷のズレが起きることも


オリジナルプリント.jpの「特急プリントマスク」の注意書きには、以下の記載があります。

「縫製後の完成品にプリントするため、中央の折れ目にはインクが届かず「白残り」が生じます。
左右をそれぞれ別で加工するため、中央での絵合わせや左右をまたぐデザインは上下左右でズレが生じます。」
(引用:特急プリント マスク | オリジナル 特急プリント

オリジナルプリント.jpの「特急プリントマスク」は、迅速な発送に対応するため、縫製後のマスクにプリントするようです。
そのため布の合わせ目には白残りができたり、プリントのズレが起きたりすることがあります。

急いで数量を用意するには最適ですが、品質を追求するには不向きと言えるでしょう。

2.オリジナルマスクの発送にかかる平均的な発送日数


そもそもオリジナルマスクの発送には、平均してどれくらいの日数がかかるのでしょうか。
ここでは3~5社の全面印刷・布マスクタイプのアイテムで作成した場合の納期を、ロット数ごとに算出していきます。

2-1.30枚発注の場合


小ロットでの受注が可能な企業は少なく3社のみの比較ですが、30枚の小ロットで発注した場合は平均で11日の納期となります。


A B C
発送納 期 12営業日 8営業日~ 1週間
1枚あたりの価格 2,420 935 1,034


また1枚あたりの料金も1,000円を超えるものが多く、少々高めの設定です。

2-2.100枚発注の場合


100枚発注した場合の平均は17.6日です。
2~3週間程度の納期を見る必要があり、企画まで1カ月程前に発注しておくようなスケジュールになります。

 

D

E

F

G

H

発送納期

3週間程度

10日~

3週間程度

16営業日~

14日~

1枚あたりの価格

495

495

495

495

530


1枚あたりの金額は平均502円と、30枚の場合より大幅に安くなっています。

2-3.500枚発注の場合


500枚発注した場合、発送にかかる日数は平均19.4日です。(2~3週間は中間の17日で計算)
100枚発注の場合と同様に、企画当日より1か月程前の発注となります。

 

I

J

K

L

M

発送納期

3週間程度

23週間程度

23週間程度

3週間程度

3週間程度

1枚あたりの価格

別途見積もり

451

418

469

490



その一方で、価格は1枚あたり418円・490円・別途見積もりとさまざまです。
どの企業を選ぶかで、見積もりが大きく変わってくるでしょう。

3.「販促マスク王国」の納期


オリジナルマスクを作成する場合、少数ロットなら1~2週間、100枚以上の発注なら2~3週間かかります。
一方「販促マスク王国」の場合はどれくらいの日数で発送され、1枚あたり何円かご紹介します。

3-1.「販促マスク王国」は最短6営業日目発送


「販促マスク王国」の「やわらかエチケットマスク」の場合は、300枚までなら6営業日目、500枚までなら8営業日目の発送となります。
月曜日にデータ受付が完了した場合、30枚・100枚の場合は8日目(翌週火曜日)発送、500枚なら10日目(翌週木曜日)の発送です。


 

30

100

500

「販促マスク王国」の発送納期

6営業日(※8日目)

6営業日(※8日目)

8営業日(※10日目)

平均納期

11日目

17.6日目

19.4日目

※月曜日にデータ受付完了し、祝日を挟んだ場合の発送目安

どの枚数でご発注いただいた場合でも、平均より早くお届けできます。
特に100枚・500枚でご発注いただいた場合は、他社平均の半分ほどの日数しかかかりません。

また価格に関しても、以下の通り非常に安くご発注いただけます。
 

 

30

100

500

「販促マスク王国」
1
枚あたりの金額

781

450

310

1枚あたりの平均価格

1,463

502

457円(4社で算出)



便利に安くオリジナルマスクを作成するなら、ぜひ「販促マスク王国」をご活用ください。

3-2.「販促マスク王国」は大量発注でも迅速発送!


「販促マスク王国」では「やわらかエチケットマスク」などで5,000枚規模のご発注も承っています。

この商品の場合、発送は15営業日目。
月曜日にデータ受付が完了した場合、3週間後の月曜日(21日目)に発送する目安となります。

この納期は、他社で100枚の作成を依頼した場合と同等です。

大量発注でも迅速発送可能な「販促マスク王国」をご活用いただければ、余裕を持った準備ができます。

4.「販促マスク王国」は安い!


「販促マスク王国」をご活用いただければ、オリジナルマスクを激安で作成できます。
しかし安いと「色味が良くないのではないか」「ラインナップが少ないのではないか」と不安な方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「販促マスク王国」は安心してご利用いただける、以下の態勢を整えております。
●昇華転写印刷(ポリエステル素材のホワイトマスク)・フルカラー印刷で綺麗な仕上がり
●86種類ものラインナップ

昇華転写印刷は生地にインクを染みこませる印刷方式で、自然な仕上がりになるのが特徴です。
その他にも発色が良い・素材の風合いを損なわないといったメリットがあります。

またラインナップは布マスク・不織布マスク・コットンマスクなど併せて86種類をご用意。
企画イメージ・ターゲット層にぴったりのマスクが見つかります。

このように万全の態勢と価格でオリジナルマスク作成をサポートできるのは、「販促マスク王国」の強みです。
しっかりしたマスクをできるだけ安く作成するなら、ぜひ「販促マスク王国」へご依頼ください。

5.ご相談・サンプル請求はこちら


実際にマスクを発注する段となると「実物を確認しないと不安」と思われる方も多いと思います。
そんな場合ご活用いただけるのが「サンプル請求」です。

サンプル請求」は、プリントサンプルのマスクを3種類まで無料でご請求いただけるサービスです。
不織布マスク・布マスク・接触涼感マスクなど8種類のラインナップの中から、サンプル確認をしたいマスクをお選びください。

またわからない点・ご不安な点がある場合は、どんなことでもぜひお気軽に「お問い合わせ」よりご連絡ください。

6.まとめ


「販促マスク王国」では、オリジナルマスクの即日発送は対応しておりません。
しかし様々ある企業の中でも迅速・激安で、品質の良いマスクを作成いたします。

質の良いオリジナルマスクを激安で迅速に作成したいなら、ぜひ「販促マスク王国」へご依頼ください。