激安販促マスクの印刷、オリジナル販促マスクの販促マスク王国!送料込み、デザイン制作費無料!

激安販促マスク王国
ご注文・お問い合わせは0120-972-602まで
送料全国一律0円
後払い決済OK!売掛が出来ます。

プレス情報詳細

2021.10.08 プレス

スポーツ用オリジナルマスクの激安・迅速発送おすすめ業者紹介!

チームのオリジナルマスクを作ることになり、発注先で悩んでいる方もおられるのではないでしょうか。

中には、そもそも運動中のマスク着用自体に不安を持たれる方もいるでしょう。

スポーツ庁は、こまめな水分補給や息苦しさのチェックは必要なものの、運動中もマスクは着用できるとしています。
スポーツ用マスクは特にスポーツ時快適に着用できるよう工夫されたマスクですので安心してご活用ください。

この記事ではスポーツ用マスクになされている工夫とスポーツ用オリジナルマスクの作成が依頼できる業者をご紹介します。

それではまず、スポーツ用オリジナルマスクの作成を依頼できるスポーツ用品メーカーとオリジナルマスクメーカーについて確認していきましょう。






目次

1. スポーツ用オリジナルマスクの作成はどこに発注できる?
 1-1. オリジナルスポーツ用品を販売しているメーカー
 1-2. オリジナルマスクを作成・販売しているメーカー
2. スポーツ用オリジナルマスクの激安・迅速発送なら「販促マスク王国」
 2-1. 「販促マスク王国」とは
 2-2. 「販促マスク王国」の立体マスク
 2-3. 「販促マスク王国」の接触冷感・涼感マスク
3. スポーツ中にマスクはつけていいの?
 3-1. マスクは着用していても良い
 3-2. スポーツ時にマスクをする際の注意点
4. そもそもスポーツ用マスクとは?
 4-1. 【特徴1】息苦しさ対策がされている
 4-2. 【特徴2】吸湿性や速乾性に優れている
 4-3. 【特徴3】動いてもズレにくい
5. まとめ




1. スポーツ用オリジナルマスクの作成はどこに発注できる?


スポーツ用オリジナルマスクは、「オリジナルスポーツ用品の販売をしているメーカー」、あるいは「オリジナルマスクを作成・販売しているメーカー」で作成できます。

といってもメーカー名がすぐに具体的に思い浮かぶ方は稀でしょう。
そこで実際に受注している業者とその特徴をご紹介します。

1-1. オリジナルスポーツ用品を販売しているメーカー


オリジナルスポーツ用品を販売しているメーカーにXF TEAMORDERがあります。

スポーツウェア製作のノウハウを活かし、伸縮性の良い生地を使用したマスクを作成。
さらに抗菌・撥水・UVカットなど、スポーツ時に嬉しい機能が豊富なマスクを扱っているのが特徴です。

マスクの厚みにもこだわり、通常タイプのほかに呼吸のしやすさへ配慮した快適軽量タイプも展開しています。
激しい運動時の使用を想定している場合は、必ず候補に入れたいマスクと言えるでしょう。

また番号入れのオプションが無料で付けられるなど、スポーツ用品メーカーならではのサービスも。
団体で使用するスポーツ用オリジナルマスクにはXF TEAMORDERがおすすめです。

公式ホームページ:XF TEAMORDER [エグゼフ チームオーダー]

1-2. オリジナルマスクを作成・販売しているメーカー


オリジナルマスク作成・販売を行うメーカーにも、スポーツ用マスクを扱う業者があります。
例えば「販促マスク王国」「オリジナルプリント.jp」「和の卸」「アートスペース」などです。

これらの業者には、注文枚数が多くなればなるほど単価が安くなる、接触冷感タイプや立体デザインなど選択肢の幅が広いなどの特徴があります。
大量生産向けで、大人数のチーム用として、また保護者分も含めてマスクを作る場合にもぴったり。

製作費が限られている場合やたくさん作成したい場合は、オリジナルマスクメーカーを選ぶのがおすすめです。

各社公式ホームページ:オリジナルプリント.jp和の卸アートスペース

2. スポーツ用オリジナルマスクの激安・迅速発送なら「販促マスク王国」


上記で複数のメーカーをご紹介しましたが、なかでもおすすめなのは「販促マスク王国」です。
スポーツ時に使用できるオリジナルマスクとして「立体マスク」「接触冷感マスク・接触涼感マスク」を揃えており、イメージや重視したいポイントに合わせてお選びいただけます。

ここからは「販促マスク王国」について、そして「販促マスク王国」の扱うスポーツ時に使えるオリジナルマスクについてご紹介します。

2-1. 「販促マスク王国」とは


「販促マスク王国」はオリジナルマスク製作に特化した企業サイトです。(運営会社:株式会社アーリークロス
幅広いラインナップのオリジナルマスクを、国内最安値を目指し激安価格でご提供しています。

価格だけでなく発送の速さにも定評があり、最速6営業日目からの発送が可能です。
小ロットからのご発注もいただけるため、激安で・欲しいときにすぐ・必要な量に合わせてご利用いただけます。

例えば布マスク「やわらかエチケットマスク」に名入れ印刷する場合は、以下の発注価格・発送予定日になります。


 

発注枚数

価格

発送目安

30

18,630

6営業日目発送(~300枚)

100

31,580

200

58,810

300

84,940

400

102,370

8営業日目発送(~500枚)

500

119,790

600

139,170

9営業日目発送(~700枚)

700

158,550

1,000

215,620

10営業日目発送(~1,000枚)

2,000

419,760

13営業日目発送(~3,000枚)

3,000

614,790

5,000

960,300

15営業日目発送(~5,000枚)


(商品ページ:やわらかエチケットマスク

上記の通り、5,000枚規模でのご発注でもデータ確定から1か月以内のご発送が可能です。

それでは次に、スポーツ用のマスクとして活用できる「立体マスク」「接触冷感マスク・接触涼感マスク」をそれぞれチェックしましょう。

2-2. 「販促マスク王国」の立体マスク


「販促マスク王国」の立体マスクには、「やわらかエチケット3Dマスク」と「アジャスター付き立体コットンマスク」の2種類があります。

 

はじめに、「やわらかエチケット3Dマスク」についてラインナップや特徴を見ていきましょう。
やわらかエチケット3Dマスクは立体的な構造で呼吸がしやすいマスクです。




ラインナップが豊富で、プリント方法やマスクの本体色に応じて以下の7パターンからお選びいただけます。

●グレーのマスク本体に印刷をするタイプ
●透明のプリントフィルムに印刷したデザインをマスクに付けるタイプ(黒・ネイビーの2色)
●白いプリントフィルムに印刷したデザインをマスクに付けるタイプ(黒・ネイビーの2色)
●デザイン通りにカットしたシートをマスクに付けるタイプ(黒・ネイビーの2色)

耳が痛くならず、呼吸のしやすい布マスクをお探しの場合にぴったりです。

詳しくはこちら:やわらかエチケット3Dマスク

次に、「アジャスター付き立体コットンマスク」を見てみましょう。
こちらはホワイトの1種類のみで、ワンポイントのロゴ入れが可能です。

 

このマスクには、抗菌加工で清潔に使える・アジャスターで紐の長さ調節ができズレにくいなどの特徴があります。

呼吸しやすくズレにくいため、激しいスポーツをする際もプレーの妨げになりません。
呼吸のしやすさを重視する場合は、「やわらかエチケット3Dマスク」「アジャスター付き立体コットンマスク」をご活用ください。

詳しくはこちら:アジャスター付き立体コットンマスク

2-3. 「販促マスク王国」の接触冷感・涼感マスク


スポーツは体を動かすため体温が上がります。
マスクをしていると息がこもって、より暑苦しく感じる方も多いでしょう。

スポーツ時の快適さを重視するのであれば、「接触冷感マスク」や「接触涼感マスク」をご活用いただくのがおすすめです。
 


はじめに、「接触冷感マスク」を見てみましょう。
白地に名入れ印刷ができるタイプ・無地タイプ2種・スカイブルーの4種類をご用意しています。


 

触ればひんやりと感じる素材を使用しているため、暑い夏も不快感を和らげられます。
また耳紐の長さを調節すればズレにくいのも、スポーツ向けと言える理由です。

詳しくはこちら:接触冷感マスク接触冷感マスク(スカイブルー)

次に「接触涼感マスク」を見てみましょう。

接触涼感マスクは、白地タイプ・カラー生地タイプ(ピンク・グレー)・蛍光印刷タイプ・こども用と幅広いラインナップでご用意しています。
全面印刷に対応しているものもあり、合わせて12種類の中からお選びいただけます。




接触涼感マスクは、先ほどご紹介した接触冷感マスクと同様に触ればひんやり感じる生地を使用しています。

加えて水で濡らして着用すればより涼しく過ごせるメリットも。
近年の酷暑でも快適に使用できるマスクです。

詳しくはこちら:接触涼感マスク接触涼感マスク(カラー生地)接触涼感マスク(蛍光印刷)接触涼感マスク(こども用)

3. スポーツ中にマスクはつけていいの?


なかには「そもそもスポーツ中にマスクを着けていていいの?」と不安に思う方もおられるのではないでしょうか。

結論から言えば、スポーツ中にマスクは着けていて大丈夫です。
ここからスポーツ中のマスク着用について、スポーツ庁の見解を交えて解説します。

3-1. マスクは着用していても良い


ご紹介した通り、運動中マスク着用はしていて大丈夫です。
スポーツ庁は2020年に「熱中症事故の防止について(依頼)」と題し、以下の文章を発表しています。

「運動・スポーツを行う場合のマスクの着用は、運動・スポーツを行う方が判断することになりますが、マスク(特に外気を取り込みにくいN95等のマスク)を着用して運動やスポーツを行う場合は、体温を下げにくくなって熱中症になりやすくなることから注意喚起をお願いします。」
(引用:熱中症事故の防止について(依頼):スポーツ庁

運動中のマスク着用自体は禁止されていませんが、危険に関する認識を持ち自身で判断したうえでの着用がすすめられています。

3-2. スポーツ時にマスクをする際の注意点


スポーツ中にマスクをする際は「N95などの呼吸がしにくいマスクは避ける」「呼吸が苦しい・ぼーっとする・頭痛や吐き気がするなどの症状がでたらすぐにマスクを外す」などの点を意識しましょう。

医療用マスクやN95マスクは感染症対策には抜群の効果がありますが、空気を取り込みにくく酸欠を招く恐れがあります。
「呼吸が苦しい・ぼーっとする・頭痛や吐き気がする」のは酸欠の症状です。

スポーツ時にマスクを着用する際は
●やわらかく呼吸のしやすいマスクを選ぶ
●体調に異変があったらすぐに外す
の2点の重要性を把握・意識しておくことが非常に重要です。

4. そもそもスポーツ用マスクとは?


そもそも「スポーツ用マスク」とはどんなマスクだろうとお思いの方もいるでしょう。
スポーツ用マスクの特徴には、息苦しさ対策がされている・吸湿性や速乾性に優れている・ズレにくいなどがあります。

マスクを選ぶ際に抑えておくべきこの3つのポイントを詳しくご紹介します。

4-1. 【特徴1】息苦しさ対策がされている


運動時に呼吸しにくいマスクを着けていると酸欠になる危険性があるのは先ほどご紹介した通りです。

そのためスポーツ用マスクは
●メッシュ素材を採用している
●立体構造になっている
●柔らかい生地や、あえて薄い生地を使用している
などの対策がされているものが多くみられます。

健康に関わるため、生地の素材やマスクの構造などに注目し呼吸のしやすさに配慮されているかどうかきちんと確認しましょう。

4-2. 【特徴2】吸湿性や速乾性に優れている


スポーツ時は汗をたくさんかくので、乾きにくいマスクをしていると呼吸しにくい上に不快感が出ます。

スポーツ用マスクはスポーツに集中できるよう
●速乾性に優れている
●ひんやりする素材を使用している
●べたつかない素材を使用している
などの特徴があるものが多いです。

白熱するプレーの真っ最中、マスク着用の不快感で集中力がそがれるのはもったいないものです。
吸湿性・速乾性をチェックしてマスクを選びましょう。

4-3. 【特徴3】動いてもズレにくい


運動中は走ったり振り向いたりと、マスクがズレやすい動きをする場面も多いです。
そうした動作をするたびに位置を直す必要のあるマスクを着けていては、プレーに集中できません。

加えて、マスクがズレると眼鏡やサングラスが曇り見えにくくなるデメリットも。

そのためスポーツ用マスクでは
●伸縮性がありしっかりフィットする生地を使用している
●アジャスター付きで調節ができる
などズレ防止に配慮されているマスクが多いです。

特にサッカーやバスケットボールなど激しい動きをするスポーツ時に着用する場合は、ズレにくさにも注目して選ぶのがおすすめです。

5. まとめ


スポーツ用オリジナルマスクを作成する場合は、オリジナルスポーツ用品メーカーやオリジナルマスクメーカーへご依頼ください。
スポーツ時に適したマスクにチームロゴのプリントをいたします。

激安・迅速発送ができる業者・ラインナップの多い業者をお探しの場合は「販促マスク王国」をぜひご利用ください。
柔らかく立体的で呼吸しやすいマスク・触るとひんやりして快適なマスク・調整できしっかりフィットするマスクなどをご用意しています。

安全・快適なマスクを活用し、安心してプレーに臨みましょう。