激安販促マスクの印刷、オリジナル販促マスクの販促マスク王国!送料込み、デザイン制作費無料!

激安販促マスク王国
ご注文・お問い合わせは0120-972-602まで
送料全国一律0円
後払い決済OK!売掛が出来ます。

プレス情報詳細

2021.10.26 プレス

日本製オリジナルマスクのメリット・デメリット・おすすめ業者も紹介

日本製商品の安全性や品質に信頼感を持つ方も多いでしょう。
そのため「オリジナルマスクを作るなら、日本製のものをたくさん作って販促に役立てたい」とお考えの方も多いのではないでしょうか。

その一方で日本製は価格が高くなりがちで大量生産に向かないデメリットもあります。

そのためコストを抑えつつ安心・安全な販促用のアイテムの作成には、海外製マスクに国内でプリント・検品・封入作業を行う「いいとこ取り」のメーカーへの依頼を候補に入れるのがおすすめです。

発注先の判断材料として、日本製マスク・海外製マスクの特徴を把握することが大切。
まずはそれぞれのメリット・デメリットを確認していきましょう。




目次
1. オリジナルマスクで日本製を選ぶメリット・デメリット
 1-1. 日本製オリジナルマスクを選ぶメリット
  1-1-1. 品質が高く安心して長く使える
  1-1-2. 発送が早い
 1-2. 日本製オリジナルマスクを選ぶデメリット
2. 海外製オリジナルマスクを選ぶメリット・デメリット
 2-1. 海外製オリジナルマスクを選ぶメリット
 2-2. 海外製オリジナルマスクを選ぶデメリット
3. 「販促マスク王国」は「いいとこ取り」のマスク製作
 3-1. 「販促マスク王国」で扱うマスクはハイブリッド
 3-2. 「販促マスク王国」は国内でプリントするから早い
 3-3. 「販促マスク王国」のおすすめマスク
  3-3-1. 不織布マスク
  3-3-2. 布マスク
4. まとめ




1. オリジナルマスクで日本製を選ぶメリット・デメリット


人気が高く、安心・安全なイメージのある日本製商品。
オリジナルマスクを作るにあたって「日本製はなんとなく安心なイメージがあるから」「日本製のほうが顧客に人気が出るから」と選ばれる方も多いことでしょう。

日本製にもメリット・デメリットの両面があります。
まずは日本製マスクの具体的なメリットからチェックしていきましょう。

1-1. 日本製オリジナルマスクを選ぶメリット


日本製マスクのメリットには、「品質の高さ」「発送の早さ」があります。

品質の低いものを配ればネガティブキャンペーンになりかねないため、ノベルティやばらまきでも品質は重視したいポイント。
その点、日本製商品はもっとも安心して活用できます。

また発送も早いため、販促企画から実施まで時間的余裕が無くてもすぐに用意ができ便利です。
それでは、どのような点で品質が高いと言えるのか?なぜ発送が早いのか?を詳しく確認してみましょう。

1-1-1. 品質が高く安心して長く使える


日本製マスクは日本人に合った規格で作られるため、しっかり顔にフィットします。
また以下のような点においても優秀です。

● 品質の均一性
● 不良品の少なさ(縫製力の高さ)
● 塗装・プリントの正確さ(技術力)

マスクは洋服やバッグなど他の布製品よりいっそう衛生面が気になるため、衛生面に心配の少ない日本製を希望する方が多いのもうなずけます。
日本製のマスクは異物混入が少ないだけでなく大幅なズレのない正確なプリントも売りで、品質の均一性には全般的に定評があります。

また縫製力の高さも嬉しいポイントです。

日本製品は海外製品と比べ正確で細やか、丁寧な縫製がされています。
モノづくりに関するしっかりとした技術があるため、長持ちする良いものが期待できます。

1-1-2. 発送が早い


日本国内で製造・プリントしたマスクの発送は、海を越えなければならない海外製と異なり迅速です。
「打ち合わせが押して販促企画の実施が間近に迫ってしまった」「急にイベントが決まった」など、できるだけ早く手元に届けてほしい場合に非常に便利です。

急ぎの場合は、国内にプリント工場を持つ業者を選びましょう。

1-2. 日本製オリジナルマスクを選ぶデメリット


品質が良く、迅速な発送が可能な日本製品。
品質が良い分価格が高くなる点はデメリットと言えるでしょう。

日本製のマスクは「同じ業者で同じプリント範囲でも、海外製のものより単価が数十円高い」「1枚あたりの価格が1,000円を超える」などのケースが多いです。

そのため大量生産が必要、かつ収益に直結しないノベルティ・景品・ばらまき用にオリジナルマスクを利用したい場合には、日本製は不向きと言えるでしょう。

2. 海外製オリジナルマスクを選ぶメリット・デメリット


日本製マスクには「品質の高さ」「迅速発送」などのメリットと、「価格が高い」デメリットがありました。
一方で、海外製マスクにはどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。

一言で言えば、海外製マスクには「大量生産が低価格でできるメリット」「届くまで時間がかかるデメリット」があります。
メリットから確認してみましょう。

2-1. 海外製オリジナルマスクを選ぶメリット


海外製マスクは縫製やプリントにかかるコストが抑えられ低価格で作成できます。

作成コストが抑えられれば、数量を増やしたりアイテムを追加したり、販促アイテムの数量・種類を厚めに用意することも可能。
お客様が選べるよう複数のアイテムが用意できれば、より喜んでもらえて企業の印象も良くなるでしょう。

街頭ばらまき・ノベルティ・プレゼント・景品など、大量生産が必要な企画であれば海外製マスクを選ぶのがおすすめです。

2-2. 海外製オリジナルマスクを選ぶデメリット


海外製マスクは海外で作成してから輸入しその後お客様のもとへの発送となるため、国内生産と比べて時間がかかります。
50枚や100枚の少量の発注でも、デザインデータが確定してから発送まで2~3週間かかるところも少なくありません。

そのため実際にマスクが手元へ届くまで、多めに時間を見積もっておく必要があります。
加えて日本製と比べると少々品質に不安が残る場合もあり、品質の高いマスクを作成したい場合には不向きと言わざるを得ません。

3. 「販促マスク王国」は「いいとこ取り」のマスク製作 


販促マスク王国」は、「海外製の安さ」「日本製の発送の早さ・プリントの正確さ」を兼ね備えたいいとこ取りのマスク製作をしています。

布マスク・不織布マスク問わず、迅速に品質の良いマスクをお届けします。

しかしなぜそんなことが可能なのか不思議に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで「販促マスク王国」で扱うマスクについて、詳しくご紹介します。

3-1. 「販促マスク王国」で扱うマスクはハイブリッド


「販促マスク王国」で扱うマスクは、布マスク・不織布マスクともに中国製です。
しかしプリント・検品・封入作業はすべて日本国内の工場で行っており、日本製のメリット・海外製のメリット双方が活かされています。

国内でしっかり検品しているため、海外製マスクは品質や衛生面が心配と思う方でも安心してご活用いただけます。

 

3-2. 「販促マスク王国」は国内でプリントするから早い


「販促マスク王国」がプリント作業を行っている工場は宮城県大郷にあり、以下のようなさまざまな業務を行っています。

● 特殊印刷……プラスチック製品の名入れ・大型看板印刷・布マスクやのぼりの印刷・不織布マスクやポロシャツへの印刷など
● 加工……POP類の加工・看板のカット・ノベルティのカット・糊加工など

国内工場でのプリントため、販促マスク王国」のマスクは最短6営業日目からの発送が可能です。
「手元にできるだけ早く、品質の良いマスクを届けてほしい」とご希望の方は、ぜひ「販促マスク王国」をご利用ください。

3-3. 「販促マスク王国」のおすすめマスク


最後に「販促マスク王国」で人気の、おすすめマスクをご紹介します。
不織布マスクは名入れ印刷ができるプリーツタイプが、布マスクは呼吸しやすい立体的なタイプが人気です。

「販促マスク王国」はマスクのラインナップが非常に豊富なため、マスク選びで迷ってしまうこともあるでしょう。
そんなときにぜひ以下の情報を参考にしてください。

3-3-1. 不織布マスク


不織布マスクの中で人気なのは「通常OPP袋+マスク名入れ印刷」「ポケット付OPP袋+名入れ印刷」の2種類です。
それぞれマスクの上部・下部の左右どこか一カ所に、企業ロゴや社名のプリントを入れることができます。

 

不織布マスクへは、デザインをプリントしたフィルムを加熱・加圧し接着します。
そのためマスク生地の素材に左右されず綺麗で自然でくっきりした仕上がりとなるのが特徴です。

また「ポケット付OPP袋+名入れ印刷」(画像右)には、オリジナルチラシが入るポケットが付いています。
以前販促で使ったチラシが余っている、アピールに使えそうなチラシが手元にある、などの場合に便利です。

詳しくはこちら:通常OPP袋+マスク名入れ印刷ポケット付OPP袋+名入れ印刷

3-3-2. 布マスク


布マスクでは、立体的な構造の「やわらかエチケット3Dマスク」が人気です。
本体色が3色から選べるため、企画や企業のイメージにぴったりのマスクを作成できるでしょう。

やわらかエチケット3Dマスクのラインナップは以下の7種類からなっており、プリント方法や使用色によって使い分けられます。
● 昇華転写印刷……グレー
● 熱転写印刷・透明シート……ブラック・ネイビー
● 熱転写印刷・ホワイトシート……ブラック・ネイビー
● 熱転写印刷・ラバーシート……ブラック・ネイビー

※昇華転写印刷はマスク本体にプリントするタイプ、 熱転写印刷(透明シート・ホワイトシート)はマスクへデザインをプリントしたフィルムを接着するタイプ、熱転写印刷(ラバーシート)はデザイン通りに切り抜いたラバーシートを接着するタイプを言います。

 

マスクのほとんどは本体色が白のみのため、おしゃれなイメージのマスクを作成したい場合に最適です。

詳しくはこちら:やわらかエチケット3Dマスク

4. まとめ


日本製のマスクは、高品質で長持ちし発送も早いとメリットが多い一方で、価格が高くなりやすいデメリットもあります。

海外製マスクは低価格で大量に作成できる一方、品質は日本製に及ばず手元に届くまでの時間もかかるデメリットがありました。

「販促マスク王国」では、海外製マスクに国内でプリント・検品・封入を行うことで、安心の品質・低価格・迅速発送のサービスの提供を実現しています。
販促にオリジナルマスクを使いたいときは、ぜひご活用ください。