激安販促マスクの印刷、オリジナル販促マスクの販促マスク王国!送料込み、デザイン制作費無料!

激安販促マスク王国
ご注文・お問い合わせは0120-972-602まで
送料全国一律0円
後払い決済OK!売掛が出来ます。

プレス情報詳細

2021.10.29 プレス

マスクに写真プリントでオリジナル!おすすめや選び方紹介!

「記念品として写真をプリントしたオリジナルマスクを作り、思い出に残るイベントにしたい!」
「綺麗な写真をお土産品として活用して、地域の盛り上げに役立てたい!」
そんな熱い思いをお持ちの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

「販促マスク王国」のオリジナルマスクは、写真のプリントが可能です。
フルカラー印刷のため、グラデーションも綺麗にマスクへ反映させることができます。

マスク全面へのプリントもワンポイントの名入れ印刷もでき、イメージにぴったりのオリジナルマスクが作れますよ。

「販促マスク王国」では写真を入れたどんなマスクの作成が可能か、詳しくご紹介します。


目次
1. 「販促マスク王国」のマスクは写真プリントOK!
2. 写真印刷におすすめのオリジナルマスク
 2-1. やわらかエチケットマスク
 2-2. 接触涼感マスク
3. 写真プリントしたオリジナルマスクはどんな活用ができる?
 3-1. 記念日の特別な品として使う
 3-2. 企業PRとしてユニフォームや配布で使う
 3-3. お土産品として販売する
4. 写真プリントできるオリジナルマスクの選び方
 4-1. 写真の印刷範囲で選ぶ
  4-1-1. 全面印刷でインパクトのあるマスクに
  4-1-2. 名入れ印刷で可愛くおしゃれなワンポイントマスクに
 4-2. 印刷方法で選ぶ
  4-2-1. マスク生地にそのまま印刷する昇華転写印刷
  4-2-2. 写真を印刷したフィルムを接着する熱転写印刷
5. まとめ


1. 「販促マスク王国」のマスクは写真プリントOK!


「販促マスク王国」は写真プリントに対応しています。
マスクの種類によりプリントできる範囲は変わりますが、「やわらかエチケットマスク」や「接触涼感マスク」などはマスクの全面にプリントができ、インパクト抜群のアイテムに仕上がります。

また一部アイテムを除き、印刷色はフルカラーを採用。
中間色やグラデーションも再現でき、写真を鮮やかにプリントできます。

地域の風景・従業員・ペットなど、写真をプリントしたオリジナルマスクの作成は「販促マスク王国」にぜひお任せください。

2. 写真印刷におすすめのオリジナルマスク


ここからは「販促マスク王国」が扱う、写真プリントにおすすめのオリジナルマスクを2種類ご紹介します。
オールシーズンご利用いただける「やわらかエチケットマスク」と、夏場に嬉しいひんやりタイプのマスク「接触涼感マスク」です。

イベントを実施する季節に合わせてぴったりのマスクをお作りいただけます。
それではそれぞれの商品について詳しくチェックしてみましょう。

2-1. やわらかエチケットマスク


「やわらかエチケットマスク」は、やわらかい生地を使用するとともに、呼吸しやすいよう立体的に縫製されたマスクです。
本体色は白で、名入れ印刷・全面印刷双方に対応しています。


 

やわらかエチケットマスクには「昇華転写印刷」と呼ばれる、マスク本体にデザインをプリントする方法を採用しています。
そのため、もともとの素材の柔らかさ・質感を活かした自然な仕上がりになるアイテムです。

また、マスク本体は無地のまま、オリジナル台紙の方に写真をプリントすることも可能です。
125mm×140mmの台紙へ、フルカラーでプリントいたします。

オリジナル台紙にプリントする場合はマスク本体へプリントする場合よりも価格が抑えられるため、街頭ばらまきやプレゼント企画など大量数が必要な場合におすすめです。


 

また、やわらかエチケットマスクはお子さま用もご用意。
企業さまや団体さま向けにとどまらず、卒園・入園記念として保育園や幼稚園でもご活用いただけます。


 

詳しくはこちら:やわらかエチケットマスク 商品一覧やわらかエチケットマスクこども用 商品一覧

2-2. 接触涼感マスク


「接触涼感マスク」は触ってひんやりするだけでなく、水に濡らして絞って着用すればより強いひんやり感を味わえる、夏にぴったりのマスクです。

夏のイベントで配布・販売すれば、手にした方から喜んでいただけるでしょう。
しっかりとした涼が取れるため、部活やスポーツクラブで体を動かす方や炎天下を歩く営業の方などにもおすすめです。

こちらも本体色は白で、名入れ印刷・全面印刷双方に対応しています。


 

やわらかエチケットマスク同様、昇華転写印刷方式・フルカラーによるプリントのため、お写真も綺麗にプリントできます。

またこども用サイズもご用意していますので、夏休みのイベントにあわせた写真をプリントしたマスク作成もおすすめです。



 
詳しくはこちら:接触涼感マスク 商品一覧接触涼感マスクこども用 商品一覧

3. 写真プリントしたオリジナルマスクはどんな活用ができる?


企業ロゴや社名、オリジナルキャラクターなどのプリントをイメージされることの多いオリジナルマスク。
写真をプリントした場合はどのような活用方法があるのでしょうか。

例として「記念日の品として使う」「企業PRに使う」「お土産品として使う」の3つをご紹介します。

3-1. 記念日の特別な品として使う


個人の方・企業さまを問わず、記念日の品としてご活用いただけます。

● ペットが我が家に来た記念に、ペットの写真を使って作成する
● お子さまの七五三記念として、晴れ着姿の写真を使用し作成する
● 卒園・入園記念のプレゼント、保護者に渡す記念品として作成する
● 開業〇周年記念品として作成・販売する
など、さまざまな用途にご活用いただけます。

販売する場合、マスクケースなどほかのアイテムとあわせたセット販売もおすすめです。

3-2. 企業PRとしてユニフォームや配布で使う


業務で携わった施工やデザイン・従業員一同・社長・店舗の写真などをプリントして活用するのもおすすめです。

写真をプリントしたマスクを従業員ユニフォームとして使用すれば統一感や一体感が生まれるだけでなく、お客さまとの会話の糸口にもなるでしょう。
またノベルティとして配った場合企業ロゴや社名入りのおとなしめのマスクよりインパクトがあるため、受け取った方に強く印象付けられます。

企業の認知度を上げたい方や、お客さまの印象に残るマスクを作成したい方におすすめです。

3-3. お土産品として販売する


道の駅・土産物店・旅館など、観光業へ携わる方にもおすすめです。
イラストでは表現しきれない雰囲気や空気感、自然の壮大さなども、写真ならインパクト強くアピールできます。

購入したり受け取ったりしたお客さまも、マスクを見て旅行の思い出がよみがえり、再び足を運ぶきっかけとなるでしょう。

4. 写真プリントできるオリジナルマスクの選び方


使い方が幅広いオリジナルマスクですが、さまざまなラインナップがあるなかでどのように商品を選べば良いのでしょうか。
写真素材を活かせる商品を選ぶポイントを、それぞれご紹介します。

4-1. 写真の印刷範囲で選ぶ


まずチェックしておきたいのは、プリント範囲です。
名入れ印刷を選ぶのか全面印刷を選ぶのかで、仕上がりの印象が変わります。

どんな印象のマスクにしたいのか、どんな写真を入れ、どんな目的で使いたいかに合わせて選びましょう。

4-1-1. 全面印刷でインパクトのあるマスクに


全面印刷を選んだ場合、インパクトのあるオリジナルマスクになります。

風景写真や集合写真などプリントしたい対象物が大きい場合や、建築物や風景など写真の全体像を見せたい場合におすすめです。

従業員ユニフォーム・お土産品・記念品等に適しています。

全面印刷ができる商品には、布マスク、接触涼感マスクなどがあります。

4-1-2. 名入れ印刷で可愛くおしゃれなワンポイントマスクに


「写真をプリントしたい場合、名入れ印刷は不向きでは?」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかしペットや動物の顔、イメージキャラクターの写真などは、ワンポイントで入れればシンプルで可愛らしい仕上がりのマスクになります。

注目してほしいポイントが絞られている写真を使う場合は、名入れ印刷タイプを選ぶのもおすすめです。

名入れ印刷ができる商品には、不織布マスク、接触冷感マスクなどがあります。

4-2. 印刷方法で選ぶ


オリジナルマスクは、印刷方法で選ぶこともできます。

印刷方法には「昇華転写印刷」と「熱転写印刷」の2種類があります。
このどちらを選ぶかによって、マスクの印象や写真への目線の集まり方が変わるでしょう。

それぞれの印刷方法の特徴や、選ぶメリットをご紹介します。

4-2-1. マスク生地にそのまま印刷する昇華転写印刷


名入れ印刷・全面印刷の双方で使用されているのが「昇華転写印刷」です。
昇華転写印刷は、インクに熱をかけて生地へ転写する方法を言います。

生地そのものを染めるため、生地の風合いや質感がそのまま残り自然な仕上がりになるのが特徴です。
柔らかさや冷感など、生地の特性の生きるマスクを作りたい場合は昇華転写印刷がおすすめです。

昇華転写印刷が可能な商品には、やわらかエチケットマスク、接触涼感マスクなどがあります。
 



詳しくはこちら:やわらかエチケットマスク 商品一覧接触涼感マスク 商品一覧

4-2-2. 写真を印刷したフィルムを接着する熱転写印刷


名入れ印刷で多く使用されているのが、「熱転写印刷」です。
オリジナルマスクだけでなく、Tシャツやバッグなどでも多く活用されています。

熱転写印刷は事前に用意したデザインを専用のフィルムシートに印刷し、そのシートをマスクへ接着する方法。
そのため生地による影響を受けにくく、はっきりとした仕上がりとなるのが特徴です。

専用のフィルムシートにも種類があり、自然な仕上がりにしたい方は透明シートタイプを、よりはっきりとしたプリントにしたいならホワイトシートタイプを使用するなど、目的に合わせてご活用いただけます。

例えば同じマスクにプリントした場合でも、フィルムによって以下のように印象が変わります。


 

詳しくはこちら:やわらかエチケット3Dマスク商品一覧

「全面印刷ではプリントが大きく派手すぎるが、写真はハッキリと目立たせたい」方におすすめです。

熱転写印刷が可能な商品には、やわらかエチケット3Dマスク、不織布マスクなどがあります。

5. まとめ


オリジナルマスクに写真のプリントをすることは可能です。
全面印刷タイプを選べばインパクトのあるマスクが、名入れ印刷タイプを選べばシンプルで可愛らしいマスクが作成できるでしょう。

しかし、写真をプリントする場合はその色味も気になるもの。
「販促マスク王国」では企業さまを対象にサンプルの申し込みも受け付けております。

写真を使用してオリジナルマスクを作りたい方・色味が気になる方はぜひ「サンプル請求」よりお問い合わせください。