激安販促マスクの印刷、オリジナル販促マスクの販促マスク王国!送料込み、デザイン制作費無料!

激安販促マスク王国
ご注文・お問い合わせは0120-972-602まで
送料全国一律0円
後払い決済OK!売掛が出来ます。

プレス情報詳細

2021.11.01 プレス

【最新】オリジナルウレタンマスク印刷のおすすめ商品紹介!

「おしゃれで快適で、何度も使えるコスパのよいマスクを作りたい」
そう思ったときに選択肢に上がるのがウレタンマスクです。

一方で、快適性は譲りたくないものの、ウレタンマスクでは感染症対策の観点で不安…とお悩みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、「販促マスク王国」のウレタン配合の布マスクです。
「販促マスク王国」では、ポリエステルにポリウレタンを配合したマスクを取り扱っており、生地の柔らかさ・呼吸のしやすさに特徴があります。

ウレタンマスクの快適さやおしゃれさ、感染症対策への性能、どちらも譲れない方におすすめです。

まずはウレタン配合のおすすめマスクからチェックしてみましょう。


目次
1. ウレタンマスクにできる印刷
2. 「販促マスク王国」の印刷可能なウレタン配合マスクおすすめ3選
 2-1. やわらかエチケットマスク
 2-2. 接触涼感マスク
 2-3. アジャスター付きエチケットマスク
3. ウレタンマスクのメリット・デメリット
 3-1. ウレタンマスクの特徴・メリット
 3-2. ウレタンマスクのデメリット
 3-3. ウレタンマスクが適しているシーン
4. そもそもウレタンマスクとは?
 4-1. 「ウレタンマスク」に明確な定義はない
5. オリジナルマスク作成なら「販促マスク王国」
6. まとめ


1. ウレタンマスクにできる印刷


ウレタンマスクは、マスク全面にプリントする「全面印刷」と、ワンポイントのプリントを入れる「名入れ印刷」双方に対応している商品が多いです。

そのため「販促マスク王国」に限らず、どのオリジナルマスクメーカーでも幅広いアレンジができます。

また印刷方法も以下の2種類に対応しており、イメージやアイテムに応じてご活用いただけます。

● 発色が綺麗で生地の質感を活かせる「昇華転写印刷」
● 生地に左右されないはっきりとした印刷が可能な「熱転写印刷」

ウレタンマスクは、イメージに合わせた快適なマスク作成が可能です。

2. 「販促マスク王国」の印刷可能なウレタン配合マスクおすすめ3選


次に、オリジナルマスクとして活用できるおすすめマスクを3種類ご紹介します。

おすすめの「やわらかエチケットマスク」「接触涼感マスク」「アジャスター付きエチケットマスク」はいずれも、マスクを活用したい季節や相手に合わせて使い分けが可能です。

それぞれラインナップ・価格・ウレタンの配合率を併せてご紹介します。

2-1. やわらかエチケットマスク


「やわらかエチケットマスク」は、季節や着用する方を問わずご活用いただけるマスクです。

やわらかい生地で立体的に作られているマスクのため、呼吸が楽にできるのがメリット。

全面印刷・名入れ印刷に対応し、幅広いオリジナルデザインにも対応できます。


 

ラインナップは以下の4種類があり、インパクト抜群のマスクも、シンプルでおしゃれなマスクも作成できます。

● 名入れ印刷
● 全面印刷
● 無地
● 無地+オリジナルラベル

無地+オリジナルラベルタイプであれば特に価格を抑えられるため、街頭やイベントでのばらまきにも最適です。

マスクタイプ

30枚価格例

50枚価格例

100枚価格例

名入れ印刷

18,630

22,870

31,580

全面印刷

23,430

30,450

44,950

無地

11,590

14,230

19,660

無地+オリジナルラベル

12,030

14,780

20,420


やわらかエチケットマスクの生地はポリエステル90%+ポリウレタン10%でできています。
「販促マスク王国」のなかではウレタンの配合率が高めで、呼吸のしやすさと伸縮性に優れたマスクです。

詳しくはこちら:やわらかエチケットマスク 商品一覧

2-2. 接触涼感マスク


「接触涼感マスク」は夏にぴったりのマスクです。
触るとひんやりとするだけでなく、水に濡らしてしぼってから着用すればより強い涼感が楽しめます。

夏場だけでなく、スポーツをされる方や、炎天下も出歩く必要のある営業職の方にもおすすめです。


 

ラインナップは以下の4種類で、ユニフォームで着用する場合や販売にはプリントのものが、街頭やイベントでのばらまきに使う場合はオリジナルラベル付が便利です。

● 名入れ印刷
● 全面印刷
● 無地
● 無地+オリジナルラベル

マスク種類

30

50

100

名入れ印刷

18,630

22,870

31,580

全面印刷

23,430

30,450

44,950

無地

11,590

14,230

19,660

無地+オリジナルラベル

12,030

14,780

20,420


マスク生地は「やわらかエチケットマスク」と同様にポリエステル90%+ポリウレタン10%でできており、快適にご利用いただけます。

詳しくはこちら:接触涼感マスク 商品一覧

2-3. アジャスター付きエチケットマスク


最後にご紹介するのは、アジャスター付きでマスクのフィット感を調節できる「アジャスター付きエチケットマスク」です。
お顔に合わせて調節できるため、老若男女問わず快適にお使いいただけます。


 

アジャスター付きエチケットマスクのラインナップは豊富で、以下の5種類からお選びいただけます。
● 名入れ印刷(本体色ホワイト・昇華転写印刷)
● 名入れ印刷(本体色グレー・昇華転写印刷)
● 名入れ印刷(本体色スカイブルー・昇華転写印刷)
● 名入れ印刷(本体色ブラック・熱転写印刷透明シートタイプ)
● 名入れ印刷(本体色ブラック・熱転写印刷カッティングラバーシートタイプ)

こちらのマスクは名入れ印刷のみとなります。

マスク種類

30枚の価格

50枚の価格

名入れ印刷(本体色ホワイト)

18,620

22,870

名入れ印刷(本体色グレー)

18,620

22,870

名入れ印刷(本体色スカイブルー)

18,620

22,870

名入れ印刷

(本体色ブラック・透明シートタイプ)

23,050

27,780

名入れ印刷(本体色ブラック

・カッティングラバーシートタイプ)

23,050

27,780


生地はナイロン95%+ポリウレタン5%でできており、初めにご紹介したアイテムと比較すると、ウレタンの配合率は少々低めです。

詳しくはこちら:アジャスター付きエチケットマスク 商品一覧

3. ウレタンマスクのメリット・デメリット


現在さまざまなマスクが販売されているなかで、ウレタンの配合率に着目してマスクを選ぶメリット・デメリットは何があるのでしょうか。

ウレタンには生地の伸縮性や呼吸のしやすさなどの特徴があり、それゆえのメリット・デメリットが存在します。

ここからはその特徴・メリット・デメリットとともに、おすすめの着用シーンをご紹介します。

3-1. ウレタンマスクの特徴・メリット


ウレタンはポリエステルと比較して非常に伸縮性が高く、着け心地がよいのが特徴の繊維です。

伸縮性能に関しては、ポリエステルが標準時・湿潤時ともに20~40%しか伸びないのに対し、ウレタンは450~800%も伸びる特徴があります。

加えて通気性がよいことから、呼吸しやすくお肌に優しいと言えるでしょう。
不織布ではどうしても肌荒れが起きる敏感肌の方や、スポーツ時の着用にもおすすめです。

3-2. ウレタンマスクのデメリット


ウレタンマスクを使うデメリットとしては、感染症対策としての性能が低いことが挙げられます。

ウレタンマスクは、通常の布マスクと比較して布目が粗いのが特徴です。

呼吸しやすい分、ウイルスも布を通過するため、感染症対策になりません。

人が集まる場所での使用や感染症が蔓延しやすい冬・乾燥した時期の使用には、あまり向かないと言えるでしょう。

3-3. ウレタンマスクが適しているシーン


上記でご紹介したメリット・デメリットから、ウレタンマスクは以下の場所・シーンでの使用におすすめのマスクと言えます。

● ソーシャルディスタンスが保てる場所
● 気温が高く、マスク内に呼気がこもりやすいとき
● スポーツ時

布マスクや不織布マスクと上手く使い分けて、おしゃれなウレタンマスクを楽しみましょう。

4. そもそもウレタンマスクとは?


「ウレタンマスク」と言っても、ウレタンの配合率がさまざまであることにお気づきになった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

冒頭でご紹介した「販促マスク王国」のマスクのように、ポリエステルやナイロンを主としてウレタンは5~10%配合のマスクがある一方、ウレタン100%のマスクもあります。

ここからは、ウレタンマスクの定義をご紹介します。

4-1. 「ウレタンマスク」に明確な定義はない


実は、ウレタンマスクに明確な定義はありません。

配合率5%のものから100%のものまで「ウレタンマスク」として市場に混在しており、ウレタンが少しでも配合されていれば「ウレタンマスク」と言える状態になっています。

そのため、「ウレタンマスク」として販売されているマスクと「布マスク」として販売されているマスクの生地を比較してみたら、まったく同じ配合だったなどのケースも。

加えてポリウレタンの別名「スパンデックス」の名前で販売されているマスクもあります。

ウレタンの伸縮性・フィット感を重視したい方は、マスクのカテゴリーはもちろん、配合率や原材料名にも注目してマスクをチェックしておきましょう。

5. オリジナルマスク作成なら「販促マスク王国」


「販促マスク王国」では、ウレタン配合のものも含めてさまざまなマスクを取り扱っています。
ウレタンを配合していないマスクとして、「アジャスター付き立体コットンマスク」や名入れ印刷タイプの不織布マスクなどもご用意しています。

アジャスター付き立体コットンマスクは、表面はポリエステル100%で、内面が綿100%の、お肌に優しいマスク。
立体設計でお肌に密着しないうえ、綿素材のため擦れによるダメージを受けにくいのが特徴です。


 

印刷できるデザインは名入れ印刷のみですが、女性向けイベントや美容に関わる企業様の販促アイテムとしておすすめです。

詳しくはこちら:アジャスター付き立体コットンマスク

また不織布マスクには、「不織布マスク名入れ印刷」のシリーズをご用意。
不織布の上部・下部の左右どこか1カ所に、オリジナルデザインのロゴや社名を入れられます。

 


名入れ印刷をした不織布マスクにオリジナルラベルを封入するなど、より目を引く販促アピールも可能です。
ばらまきやイベント時のスタッフユニフォームとしてもご活用いただけます。

詳しくはこちら:不織布マスク名入れタイプ 商品一覧

6. まとめ


「ウレタンマスク」と一口に言っても、100%ウレタンのものから5%配合のものまでさまざまです。
販促マスク王国」が扱うのは、5〜10%でウレタンを配合した、快適性と感染症予防どちらにも配慮したマスクです。

ウレタンマスクは呼吸がしやすく着け心地がよい特徴がありますが、目が粗く感染症予防には向かないため、シーンに合わせて上手く使い分ける必要があります。

しかし「販促マスク王国」のマスクなら、その心配も不要です。
ウレタンマスクと布マスクのいいとこ取りをした「販促マスク王国」のマスクを、オリジナルマスクとしてぜひご活用ください。