激安販促マスクの印刷、オリジナル販促マスクの販促マスク王国!送料込み、デザイン制作費無料!

激安販促マスク王国
ご注文・お問い合わせは0120-972-602まで
送料全国一律0円
後払い決済OK!売掛が出来ます。

プレス情報詳細

2021.11.22 プレス

プレゼント用マスクの選び方解説!オリジナルマスクも人気

いまや、ファッションの一部となっているマスク。
プレゼントとして贈りたいけど、どう選べばよいか悩む方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

マスクは、ブランドやデザイン・素材・機能性・お手入れ方法などを参考にして選ぶことができます。

ユニクロや無印良品のほかにもさまざまなブランドから発売されているため、贈りたいブランドでマスクの取り扱いがないか確認してみると、納得の一品が見つかるかもしれません。

しかし、思うようなマスクになかなか出会えない場合もあるでしょう。
その場合は手作りするか、オリジナルマスク作成を請け負う業者へ依頼するのもおすすめです。

この記事では、プレゼント用マスクの選び方や業者選びのポイントをご紹介します。


目次
1. マスクをプレゼントとして選ぶ意味とは?
2. プレゼントするマスクの選び方
 2-1. ブランドで選ぶ
 2-2. おしゃれさ・ファッション性で選ぶ
 2-3. 生地で選ぶ
 2-4. 機能性・性能で選ぶ
 2-5. お手入れ方法で選ぶ
3. プレゼントに「オリジナルマスク」もおすすめ
 3-1. 布や不織布でオリジナルマスクを作る
 3-2. 手作りする
4. 貰って嬉しい!オリジナルマスクを作るなら「販促マスク王国」
 4-1. マスクのラインナップが豊富
 4-2. サブアイテムも活用できる
 4-3. 迅速発送が可能
5. まとめ


1. マスクをプレゼントとして選ぶ意味とは?


時計には「一緒に過ごしたい」、ネックレスには「独占」など、プレゼントの品には意味があることをご存じの方もいらっしゃることでしょう。
しかし贈りものとしてのマスクに特別な意味合いはないため、同性・異性・立場を問わず気軽に贈ることができます。

あえて言うなら、「これからも健康でいてくださいね」などの気遣いのメッセージと受け取ってくれる場合が多いと思われます。

いまやファッションの一部であり、着用する機会の増えたマスクは、贈れば「おしゃれ」「実用的」と喜んでもらえること間違いありません。
相手の方をイメージし、ぴったりのデザインのマスクを贈りましょう。

2. プレゼントするマスクの選び方


しかし、プレゼント用のマスクをどう選ぶべきかで悩んでしまうこともあるかもしれません。
マスクは身につけるものであり、服飾と同じように個人の好みがダイレクトに影響するため選びにくいと感じる方も多いはず。

そこで、プレゼント用マスクを選ぶポイントを5つご紹介します。

2-1. ブランドで選ぶ


相手の方の好きなブランドがわかっている場合は、そのブランドからマスクが発売されていないかチェックしてみましょう。

ユニクロの「エアリズムマスク」や無印良品のマスクなどが有名ですが、ほかにも
● UNITED ARROWS
● 洋服の青山
● AOKI
● 和興
などの企業や韓国企業もマスクを展開しています。

新型コロナウイルス感染症の流行に伴って新たに取り扱いを始めた企業も多いため、まずは気になるブランドのラインナップをチェックしておきましょう。

2-2. おしゃれさ・ファッション性で選ぶ


マスクのデザインが相手の方の普段着に合うか・好きな色味かを考慮して選ぶのもおすすめです。

マスクは現在、シンプルなカラーマスク・血色マスク・デザインマスク・レースやフリルなどのデコレーション付きのマスクなど、さまざまなアイテムが発売されています。

そのなかから、お相手の好みに合いそうなアイテム・ファッションに合うと思われるアイテムを選んでみましょう。

2-3. 生地で選ぶ


「お相手の抱えている悩みや使用シーンにぴったりの生地」で選ぶのもよいでしょう。

例えば「ニキビができやすい」とお悩みの方やナチュラル志向の方には、お肌に優しいコットンマスクやガーゼマスクがおすすめです。
一方、スポーツをされる方やフィット感重視の方には、ウレタンマスクや水着素材使用のマスクがおすすめ。
スーツにマスクを着用する方には、スーツ素材でできたマスクやAOKI、洋服の青山などブランドもののマスクを選ぶのもよいでしょう。

お相手の普段の行動や趣味を加味して選べば、喜んでもらえること間違いありません。

2-4. 機能性・性能で選ぶ


現在マスクは以下のようなさまざまな機能を持ったものが発売されています。
お相手の悩みが解消できる機能を持つマスクをプレゼントするのもおすすめです。

● 日焼けを気にされる方…UVカット機能付きのマスク
● 肌荒れに悩む方…抗菌マスク・コットンマスク
● 女性…メイク崩れを起こしにくく、リップも塗れる立体型マスク
● 暑がりの方…接触冷感・接触涼感マスク

自分の悩みに合ったプレゼントをもらえば、誰でも嬉しく感じるはず。
普段の会話から悩みを拾い、役立つマスクを贈りましょう。

2-5. お手入れ方法で選ぶ


マスクによっては「洗濯可能回数が少ない」「漂白剤が使えない」「洗濯機で洗えない」など、お手入れ方法に制限があるものもあります。
お手入れ方法が面倒くさいマスクや汚れがなかなか落ちないマスクは、もらっても使いにくいと感じて敬遠されてしまうでしょう。

特にコットンマスクやガーゼマスクは洗濯機で洗うと一回で縮んでしまう場合もあり、丁寧に扱おうとするとお手入れに手間がかかります。
贈ったマスクをストレスなく活用してもらうため、贈る前にお手入れ方法もチェックしておきましょう。

コットンやガーゼマスクでマストとされる、繊維を傷めない正しい洗い方は「洗えるオリジナルマスクは「販促マスク王国」!洗い方もご紹介」でご紹介していますので、併せてチェックしてみてください。

3. プレゼントに「オリジナルマスク」もおすすめ


いろいろとチェックしてみるものの、よいものが見つからない…と悩む方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなときには、業者に依頼したりご自身で手作りしたりするのもおすすめです。

「世界にこれだけ!」の特別なマスクを作って、相手の方に喜んでもらいましょう。

3-1. 布や不織布でオリジナルマスクを作る


オリジナルマスクの作成を請け負っている業者は多数あり、オリジナルデザインの布マスク・不織布マスクを簡単に作成できます。

業者によって扱うメニューは異なりますが、布マスクであればどの業者も取り扱い可能です。
業者へオリジナルデザインのデータを送れば、数週間でマスクとなって送られてきます。
リボンやメッセージカードを付けて包装すれば、立派なプレゼントの完成です。

また、不織布マスクでオリジナルマスクを作成するのもよいでしょう。
布マスクの場合はまず一度洗濯してから着用、着用したらまた洗濯して干すなど手間がかかりますが、不織布ならすぐに使えるうえに使い捨てなので、手軽で衛生的です。

加えて布タイプと異なり早く消費できますので、長く保管場所を陣取らない点もメリットと言えるでしょう。

3-2. 手作りする


手元に布やガーゼがある場合は、手作りしてプレゼントするのもおすすめです。
マスクにイニシャルや相手の方の好きなモチーフを入れれば、より喜んでもらえるのではないでしょうか。

手作りのもののやり取りができる、親密な関係の方へのプレゼントにおすすめです。

4. 貰って嬉しい!オリジナルマスクを作るなら「販促マスク王国」


「誕生日や記念日にオリジナルデザインのマスク作成を依頼しよう!」と思っても、業者が多くてどこを選べばよいのかわからない、と悩む方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「販促マスク王国」なら、マスクもサブアイテムも充実のラインナップでご用意。
また迅速発送で、渡す日が迫っていても安心です。

最後に「販促マスク王国」の特徴をご紹介します。

4-1. マスクのラインナップが豊富


「販促マスク王国」では、布マスク・不織布マスクをご用意しています。
例として、やわらかい生地を使用した立体的なマスク、「やわらかエチケットマスク」をご紹介します。


 

立体構造により呼吸がしやすいだけでなく、ウレタン配合でフィット感もばっちりのマスクです。
ワンポイントを入れられる名入れ印刷、マスクの全面にプリントを入れられる全面印刷が可能です。

最小ロット数は30枚のため、相手の方に洗い替えも一緒に渡したり、部活メンバーやご友人にも配ってお揃いのマスクで写真をとったりと、さまざまな用途でお楽しみいただけます。
(詳しくはこちら:やわらかエチケットマスク商品一覧

お肌に優しいコットンマスクでも、オリジナルマスク作成可能です。

「アジャスター付き立体コットンマスク」は、以下のように嬉しい機能が満載のマスクです。
● 内面は綿100%でお肌に優しい
● 立体的で呼吸がしやすい
● アジャスター付きで長さ調節ができる
● UVカット機能つきで日焼けを防げる
● 抗菌加工がついていて衛生的に保ちやすい


 

こちらも名入れ印刷ができ、おしゃれで可愛いマスクを作成できます。
特にお肌の健康が気になる女性へのプレゼントにおすすめです。

(詳しくはこちら:アジャスター付き立体コットンマスク商品ページ

また不織布マスクにオリジナルデザインを施すこともできます。


 

不織布なのでしっかりとした感染予防に役立つ上に、ワンポイント印刷でおしゃれで可愛いマスクに仕上げられます。
最小ロット数は30枚ですが、消耗品のためお一人にすべて渡しても問題ありません。

体をいたわってほしい方・いつまでも元気でいてほしい方へのプレゼントにおすすめです。
(詳しくはこちら:不織布マスク名入れ印刷商品一覧

このほかにも、接触冷感マスク・接触涼感マスク・蛍光印刷マスクなどもご用意しています。
オリジナルマスクを作成したいとお考えの方は、ぜひ一度「販促マスク王国」のページをご確認ください。

4-2. サブアイテムも活用できる


「販促マスク王国」は、サブアイテムも充実しています。
マスクケース・マスクシール・スプレーボールペンなどを、マスクとセットでご活用いただくのもおすすめです。

特にマスクケースは、お食事時や化粧直しなどのタイミングでも予備のマスクを持ち歩くときにも使える便利なアイテム。


 

こちらもオリジナルデザインが可能なので、マスクとお揃いのデザインを施して贈れば喜んでもらえるでしょう。
(詳しくはこちら:マスクケース商品ページ

「せっかくなら実用性のあるプレゼントを贈りたい」と考えている方はぜひご活用ください。

4-3. 迅速発送が可能


「販促マスク王国」のアイテムは、最短で6営業日目から発送が可能です。
月曜日にデザインデータが確定すれば、翌週の火曜日には発送するスケジュールとなります。

そのため「プレゼントにマスクを!」と思いたったものの、あまり日数に余裕がないときにも便利にご活用いただけます。

さらにお急ぎの場合も、可能な限り納期調整をいたしますので「お問い合わせ」よりご相談ください。

5. まとめ


マスクはいまやファッションのひとつであり、この時期プレゼントとして贈るのにもぴったりのアイテムです。
お相手の好きなブランド・色味・デザインの傾向などを考慮し、ぴったりのマスクを探してみましょう。

しかし思うようによいマスクが見つからない場合は、ご自身でオリジナルマスクを作ってプレゼントするのもおすすめです。
とくに業者へ発注すれば、綺麗なマスクがすぐに届きます。

なかでも「販促マスク王国」は、幅広いラインナップのアイテムを激安で迅速発送するため便利です。

ぜひプレゼントに、素敵なマスクをご活用ください。